本文へ移動

よくあるご質問

Q&A

Q1.段ボールは誰が発明したのですか
Q2.段ボールは最初から輸送に使われたのですか
Q3.昔の段ボールに使われた紙は今と同じですか
Q4.1年間にどのくらいの段ボールが作られていますか
Q5.世界で一番段ボールをつくっている国はどこですか
Q6.日本で一番段ボールを使っている県はどこですか
Q7.世界で一番段ボールが使われているのはどこですか
Q8.日本と外国の段ボールで違いはありますか
Q9.段ボールはゴミになるので環境に悪いのではありませんか。
Q10.段ボールはリサイクルされていますか
Q11.段ボールはなぜ環境に優しいのですか
Q12.段ボールはどのくらいリサイクルされるのですか
Q13.段ボールのリサイクル率は何パーセントですか
Q14.プラスチック通箱よりも段ボールの方が環境に優しいというのは本当ですか。
Q15.段ボールはどこで回収されているのですか。
Q16.段ボールは誰が回収しているのですか。
Q17.回収された段ボールはどこへは運ばれますか。
Q18.日本の木も段ボールに使われていますか。
Q19.間伐材を段ボールに使用できませんか。
Q20.回収された段ボールはトイレットペーパーになるのですか。
Q21.段ボールにはパルプを使いますか。
Q22.段ボールをつくる紙は全部同じですか。
Q23.段ボールの種類はどのくらいあるのですか。
Q24.フルートって何のことですか。
Q25.段ボールはどこで作られていますか。
Q26.段ボールは全部オーダーメイドなのですか。
Q27.段ボールはどこで買えますか。
Q28.段ボールの会社は何社ありますか。
Q29.段ボール工場は日本に何カ所ありますか。
Q30.段ボールはどうやって作るのですか。
Q31.段ボールに使われる紙と新聞や本の紙は同じですか。
Q32.段ボールに使われる糊はトウモロコシって本当ですか。
Q33.段ボールはどんなところに使われていますか。
Q34.段ボールの厚みは全部同じですか。
Q35.段ボールはなぜ強いのですか。
Q36.段ボールはどのくらいの重さに耐えられますか。
Q37.中身を守るために機能性を持たせた段ボールがありますか。
Q38.水に強い段ボールはありますか。
Q39.中身がさびない段ボールはありますか。
Q40.野菜や魚の鮮度を守る段ボールはありますか。
Q41.虫がつかない段ボールはありますか。
Q42.燃えない段ボールはありますか。
Q43.箱以外の段ボールはありますか。
Q44.発泡スチロールが段ボール緩衝材に置き換わっているのは本当ですか。
Q45.段ボールの家具やおもちゃを見たことがあるのですが。
Q46.段ボールの印刷はどのくらいまでできるのですか。
Q47.段ボールで手を切ったことがあるのですが何とかなりませんか。
Q48.段ボールの設計で気をつけることは何ですか。
Q49.自分の描いた絵を段ボールに印刷したいのですが。
Q50.包装試験とはどんなことをするのですか。
Q51.段ボールが軽くなっていると聞いたのですが本当ですか。
Q52.リテールレディ段ボールってなんですか。
Q53.段ボールは湿気に弱いと聞きましたが本当ですか。
Q54.通販で段ボールが届きますが過剰包装ではないですか。
Q55.古紙回収に出すときたたみにくいのですが何とかなりませんか。
Q56.段ボールの会社はすべて全段連に加盟しているのですか。
Q57.全段連では段ボールを売っていますか。
TOPへ戻る